2022/04/11 22:17
おいしい記憶の、真ん中へ。
この世でいちばんおいしいお菓子って、大切な人のためにつくるお菓子だと思うんです。口にしたときの、笑顔を見たい。おいしい、の一言を聞きたい。そんなあったかい想いをこめてつくったお菓子には、特別なおいしさがあって、また食べたくなるんですよね。
ただ、お菓子をつくるのはお家だとちょっとむずかしい。だから、あなたに代わって大切な人のために、あったかい想いをこめてお菓子をつくっていきたいのです。
素材や製法、もちろんおいしさにも心を配った伝統的なフランス菓子を、地元の皆さまに気軽に楽しんでほしいのです。 がんばった今日へのご褒美に。お子様やご友人のハレの日に。
MAISON WENIKOのお菓子が、あなたのおいしい記憶になって、また食べたいなと思っていただければ、これほど嬉しいことはありません。
Feature
伝統的なフランス菓子
MAISON WENIKOでは、「お菓子の聖地」といわれるフランス・アルザス地方を中心とした伝統的なフランス菓子をつくっています。定番の焼き菓子、コンフィチュール、チョコレートに加え、月ごとのスペシャリテや日替わりで焼く「本日のお菓子」、そして季節の行事菓子をお楽しみいただけます。
厳選された素材
小麦粉、塩を始め、材料は地元奈良県産を中心に国産品をできる限り使用し、体に優しく安心安全な材料で、ひとつ1つ丁寧なお菓子づくりをしています。農家から直接仕入れた果物、キビ砂糖、オーガニックシュガー、平飼い卵、北海道産バターを主に使用しています。
大切な人への贈り物に
コンフィチュールや焼菓子の詰め合わせなど、さまざまな用途にご利用いただけるギフトセットをご用意しております。お好きな焼菓子、ご予算でお箱詰めすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。大切な人への贈り物に、新しい出会いや季節のご挨拶ギフトにもおすすめです。
オーナーパティシエール
WENIKO(ベニコ)
西麻布「ル・スフレ」、麹町「パティシエ・シマ」、仏アルザス「メゾン・フェルベール」にて修業。東京ミッドタウン「cuisine-francaise JJ」に、シェフパティシエールとして就任('07~'09)。 2010年、茨城県水戸市で「MAISON WENIKO」をオープン。2022年、奈良へ。
Access
OPEN:月・金・土・日曜日/9:00-17:00
〒630-8325 奈良市西木辻町77-10
※JR奈良駅「東口」より徒歩10分
TEL・FAX:0742-93-4101
E-MAIL:info@weniko.com
ブログはこちら:https://weniko2010.exblog.jp